ライツェント(ソニンクの07)

09/12/14
NF空港
周回コースでハロン22秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行っています。「順調です。登坂本数を2本に増やせていますし、ペースも少しずつアップできています。今のところ脚元も問題なさそうですね。馬体重は455キロです」(空港担当者)

09/12/7
NF空港
周回コースでハロン22秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。「この中間から毎日元気に坂路を駆け上がっています。周回コースでもしっかりとした脚取りで走ることができています。このまま着実にペースを上げていきたいですね」(空港担当者)

一時は新馬戦(最終が3/21)に間に合わなさそうでしたがなんとか新馬戦がある内にデビューできる可能性が見えてきましたね。「年明けから15−15を」との話が以前あったようにそのペースでいければ1月後半に移動。2月末から3月にかけてデビューと絵に描いた餅を語ってみました(笑)順調にというのが1番難しいわけですが順調にいけばこのスケジュールで行けるでしょう。新馬戦をアンカツさんで勝ち、忘れな草賞かどこかを勝って西の最終兵器としてオークスへ…なんて夢を見るのはタダですからね(笑)とにかく徐々にペースアップして新馬戦デビューを目指しましょう!