ティアレ(2歳未勝利)

09/12/17
国枝厩舎
16日は美浦坂路で追い切りました(52秒0−38秒0−24秒9−12秒5)。17日は軽めの調整を行いました。「乗り出し後に再度熱が上がるようなことはありませんし、以前のようにスクミが目立つこともありません。順調に調教を行えていますよ。16日の動きもまずまずでしたから、この調子で行けば来週の競馬へ向かえそうですね。まずはひとつ勝たせてあげたいので、メンバーが揃いにくいダート戦へ向かうつもりです。ティアレもアパパネと同じキングカメハメハ産駒の牝馬だし、この馬も来年の大舞台に立たせてあげられるようにしたいですね」(国枝師)26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

09/12/16(水) 助手 美坂路・良 52.0 - 38.0 - 24.9 - 12.5 馬なり余力(-)
09/12/13(日) 見習 美坂路・稍重 (2回)**.* - **.* - 27.7 - 13.6 馬なり余力(-)

状態に変わりがないのは何より。そしてGI馬と未勝利馬を同列に並べるのはかわいそうかと(笑)まあ悪い気はしませんけどね。先生はダート替わりを毎回「メンバーが揃いにくいから」と言ってますが本当はダートの方が向いていると思っているんでしょうね。クラシックまでは芝を使ってもらいたい気持ちはありますが1つ勝たないことにはどうしようもないですし、適材適所という言葉もありますしね。ということで桜花賞アパパネに任せてこちらはオークスをと。ではなく(笑)、まずは1つしっかり勝ちたいですね。