ティフィン(3歳500万下)

09/12/17
松元厩舎
16日は栗東Pコースで追い切りました(81秒5−64秒8−50秒4−37秒6−11秒8)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日はPコースでポーラシークエンスと併せて追い切りました。先週ぐらいまではゴール前で脚が上がってしまうことがありましたが、昨日の追い切りでは最後までしっかり走れていました。馬体にだいぶ張りが出ていますし、背も高くなったようなので、馬体重は450キロほどといいバランスの肉付きになっています。あとは地方の追えるジョッキーがどれだけうまくレースをしてくれるか期待したいですね」(安永助手)当初は19日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に向かう予定でしたが、鞍上の都合もあり、20日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に安部幸騎手で出走いたします。

09/12/16(水) 金折 栗東P・良 81.5 - 64.8 - 50.4 - 37.6 - 11.8
ポーラシークエンス(古500万)一杯の内同入 一杯に追う(7)
09/12/13(日) 助手 栗坂路・良 61.2 - 44.5 - 29.2 - 14.5 馬なり余力(-)

コメントからするに勝ち負けはいろいろ恵まれたらといった感じでしょうか。印的には△みたいな(笑)当日はもちろん中京で現地応援する予定です。個人的には前捌きの硬さがどれくらい改善しているかパドックで要チェックしたいですね。