2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負のレース

新潟9R古町特別単◎3枠6番 ニシノガーランド

勝負のレース

このコーナーは超不定期に1日1レースを厳選して勝手に予想するコーナーです。関係者情報でもなければトレセンに出入りしているわけではないので信じないほうが身のためです(笑) 新潟9R鳥屋野特別単複◎7枠14番 ナショナルホリデー 田村調教師のブログ…

ティフィン

08/8/27 松元厩舎 27日は調整程度。「こちらに戻ってから慎重に様子を見てきましたが、体も減っていないので、もう一度使ってから放牧に出そうと思います。阪神まで待って、じっくり調整するつもりです。前走は競馬になっていませんし、改めて期待したいで…

フィックルベリー

08/8/27 札幌競馬場 「ちょっと掛かるかもしれないと思っていましたが、大丈夫でしたね。体重もなんとか少しのマイナスで行けましたし、やっぱり走れる馬だと思います。レース後も馬体に異常はありませんし、このまま滞在で次走に向かいます」(大久龍師)今…

フィックルベリー

08/8/25 札幌競馬場 23日の札幌競馬では中団の位置で折り合いをつけて勝負どころから進出を開始し、直線最後まで伸びて3着。「レース前に引っ掛かって行く所があるので、無理に抑えないでハナに行ってもいいと言われていたのですが、気負う所もなかったし…

フィックルベリー

08/8/21 札幌競馬場 20日は札幌ダートコースでの追い切り。「馬なり程度ですが、動きは上々で、いい雰囲気です。馬体重も、牧場で使っていたサプリを与えるなどして工夫していますし、輸送もないので我慢してくれると思います。なんとか優先出走権を取らな…

ティフィン

08/8/20 松元厩舎 20日に栗東トレセンへ移動。「北海道で放牧に出すことも考えていましたが、いったん栗東に戻して様子を見ることにしました。1週間ほど馬の状態を見て、リフレッシュ放牧に出すか、阪神競馬に使うか決めるつもりです」(松元師) 08/8/13…

フィックルベリー

08/8/14 札幌競馬場 13日は札幌ダートコースでの追い切り。「動きは良かったようですね。滞在のおかげで馬体重もなんとか410キロ台をキープしています。最近は引っ掛かっていくぐらいなので1500mはいいかと思っていたのですが、まさかの除外。来週…

ティフィン

08/8/7 函館競馬場 6日は函館Wコースでの追い切り。「一度使った上積みもあるでしょうし、ジョッキーも良化を感じているようです。初戦を見ても、距離は延びた方がよさそうだし、前走以上を期待したいところです」(田代助手)10日の函館競馬(2歳未勝…

ティフィン

08/7/31 函館競馬場 30日、31日は調整程度。「レース後も特に問題なく順調と聞いています。今週末あたりからペースを上げることになるでしょう。距離を延ばせばすぐに勝てるとジョッキーも言っていたようだし、叩いた上積みも期待したいところ。次を使っ…

フィックルベリー

08/8/6 札幌競馬場 「馬体重は牧場で調教を進めても420キロ程度をキープしているとのこと。もちろん競馬場でレースに向けて仕上げていくと減る可能性もあり、油断はできませんが、滞在は合っていると思います。この後の状態次第ですが、今のところ札幌の…