2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カクタスペア(2歳新馬)

09/8/28 NF早来 屋内周回コースでキャンター2000mの調教を行っています。この中間からキャンターの距離を伸ばし、ゆっくりとですがペースを上げています。少しずつ馬体も引き締まってきていますので、このままじっくりと負荷をかけていきます。 以前…

ライツェント(ソニンクの07)

09/8/28 NF空港 ウォーキングマシンでの運動を継続して行っています。運動量を抑えざるを得ない状態に変わりはありませんが、休養期間が長くなっているせいで少しピリピリしてきましたので、注意して接していきます。 正直、変わりのない内容の薄いレポー…

リンドブルム(2歳未勝利)

09/8/29 札幌競馬場 29日の札幌競馬ではややゆっくりのスタートになり後方からの競馬になるが、直線は外から差を詰めて8着。「前走はもう少し落ち着いていたようですが、返し馬からイレ込んでいて、今日は自分の走りができませんでしたね。道中もずっとソ…

ティアレ(2歳新馬)

(写真のみ更新)

ティフィン(3歳500万下)

09/8/29 札幌競馬場 29日の札幌競馬では楽に好位に取りつけて3角から差を詰めにかかると、直線で逃げる2着馬を手ごたえ十分に交わして優勝。「パドックでバタバタするようなところはあったけど、前回と比べてもだいぶ落ち着きが出ていましたね。内でスッ…

フィックルベリー(4歳500万下)

09/8/30 札幌競馬場 30日の札幌競馬では中団のやや後ろの内々を通り、ラストは外に出されて必死に追われるもわずかに及ばず2着。「完全に勝ちパターンだったけど、勝負どころでの反応が今日は鈍すぎたね。跨った感じからいつもより大人しすぎたし、体調面…

リンドブルム(2歳未勝利)

09/8/27 札幌競馬場 26日は函館ウッドコースで追い切った(67秒0−52秒4−38秒9−12秒7)後、札幌競馬場へ移動しました。「ウッドチップで追い切りました。まだモタモタするかなと思っていましたが、今週は時計もまずまずだったし、予想より動け…

ティアレ(2歳新馬)

09/8/27 山元TC 「徐々に涼しくなってきましたし、そろそろ帰厩を検討したいと思っていましたが、まだこれからという状況ですね。山元の担当者も、『少なくとも9月いっぱいは良化の時間がほしい』ということです。楽しみにしている馬ですし、焦っても仕方…

ティフィン(3歳未勝利)

09/8/27 札幌競馬場 26日は函館ウッドコースで追い切った後、札幌競馬場へ移動しました。「札幌までの輸送も控えているので、馬なり程度ですが、先週末も強めにやっているので問題ありません。間をあけて馬体もだいぶ戻った感じのようですし、疲れも抜けて…

フィックルベリー(4歳500万下)

09/8/27 札幌競馬場 26日は軽めの調整を行い、27日は札幌ダートコースで追い切りました。「引き続き馬体重もキープしているので、今朝は終い重点にきっちり追っています。このクラスでは力上位なのは間違いありませんし、状態もいいのでなんとかしたいと…

しばらく更新を怠り、申し訳ありませんでした。本日よりまた更新を再開していきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

カクタスペア(2歳新馬)

09/7/31 NF早来 常歩を継続しても右トモの状態は安定しているので、現在は一歩進め、ダク調整を行っています。念のため左肩と合わせてのショックウェーブ治療は継続していますが、動きにかげりが見られないのは何よりです。今後も状態に見合った負荷をかけ…

ライツェント(ソニンクの07)

09/7/31 NF空港 ウォーキングマシンでの運動を行っています。変わらず水冷などで対処しながら、回復を促しています。引き続きテンション面を考慮しつつ様子を見ていきます。

リンドブルム(2歳未勝利)

09/8/12 函館競馬場 12日は軽めの調教を行いました。「走りはかなり荒削りでしたし、これから経験を積ませながら成長させていかなければいけませんね。レース後も特に問題なさそうですね。ジョッキーとも話をしたのですが、短距離も対応できるだろうけど、…

ティアレ(2歳新馬)

09/8/11 山元TC 周回でダク調整を行っています。「先週まではマシンのみに留めていましたが、硬さの見られた歩様は楽をさせた分だけ良化が見られました。そのため、この中間から人が跨っての運動を開始しています。まだ軽めではありますが、悪くなる様子は…

ティフィン(3歳未勝利)

09/8/12 函館競馬場 12日は軽めの調整を行いました。「今週栗東に戻す予定でしたが、久々だった前走が予想以上にこたえたようで、無理して輸送せず函館に置いておくことにしました。体重が減っていたことも気になっていたので、滞在の方がいいでしょう。こ…

フィックルベリー(4歳500万下)

09/8/12 札幌競馬場 12日は軽めの調整を行いました。「先週に引き続き、レースの疲れもなくいい状態をキープしています。馬体重に大きな変動はなく体調面も問題ありませんし、順調に来ています。来週のレースも視野に入れていましたが、その後中1週で使う…

リンドブルム(2歳新馬)

09/8/6 函館競馬場 5日は函館Wコースで追い切りました(68秒3−53秒3−38秒7−13秒0)。「単走だとピリッとしない部分もあるので、先週に引き続き今週も併せる形で追い切りました。古馬準OPのミレニアムカースル(母ミレニアムポップ)と併せて…

ティアレ(2歳新馬)

09/8/4 山元TC ウォーキングマシン調整を行っています。「まだ歩様の硬さが気になりますね。楽をさせている分、先週よりは症状も緩和されていますから、そう遠くなく常歩から乗っていきたいと考えています。まだ先のある馬ですし、今は慌てずに乗っていく…

ティフィン(3歳未勝利)

09/8/6 函館競馬場 6日は軽めの調整を行いました。「前走は、久々の分レース勘が戻りきっていなかったことが大きいのではないでしょうか。それでもしっかり権利を取ってくるあたりは、未勝利では力上位です。馬房の都合もあって来週栗東に戻して、小倉の後…

フィックルベリー(4歳500万下)

09/8/6 札幌競馬場 6日は軽めの調整を行いました。「レースは外枠が響いたのか残念な結果になってしまいました。ただ、引き続きレース後も状態が良く、5日、6日ともに424キロと馬体重もキープしています。好条件のレースが毎週ありますし、このまま在…