2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィックルベリー

08/7/29 NF空港 屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本。「動きに問題はありませんが、まだ細く見せますし、筋肉の乗りが足りない感じです。新馬勝ちを収めたように素質はあるので、この部分が解消すればもっと走ってくるでしょう。今後もそういっ…

ティフィン

08/7/24 函館競馬場 「レース後、異常はないと聞いています。距離はもう少しあった方がよさそうですね。ただ、初めての競馬の後なので、じっくり様子を見て今後のことは決めることになります」(田代助手)まだ未定だが、今のところ8月10日の函館競馬(2…

フィックルベリー

08/7/22 NF空港 屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本。「背腰の状態も問題なく、坂路調教を再開しました。馬体は少しずつ戻っていますが、まだ細いですね。休養期間中にどれだけ丸みを帯びた馬体になるかが課題ですね。馬体重は426キロです」…

ティフィン

小さな評判馬ティフィン/函館日曜4R 日曜函館4Rではティフィン(牝=松元、父トワイニング)の評判がいい。同厩舎でオープンで活躍中のアルナスラインの半妹。最終追い切りに騎乗した藤岡佑は「兄と違って、小柄(430キロ台)だけど、バランスが良く…

ティフィン

08/7/17 函館競馬場 16日は函館Wコースでの追い切り。「レースを1週延ばしましたが、その分乗り込めましたし、いい状態で出走できそうです。素軽い動きをするので、芝1200mという条件も合っているでしょう。以前ゲートでごねたことがあるので実戦で…

ティフィン

08/7/10 函館競馬場 9日は函館Wコースでの追い切り。「デビューを1週延ばしましたが、問題なくきていますし、動きはいいと報告を受けています。うちの厩舎ゆかりの血統だし、ここまでの内容も伴っているので初戦から楽しみですね」(松元師)20日の函館…

フィックルベリー

08/7/8 NF空港 常歩運動。「競馬を使った疲れが幾分背腰に感じられたのでショックウェーブをあてました。馬体は細くは見えませんが、もう少しフックラしてほしいなと感じています。今後は身体にボリュームを出すことを念頭に置きながら調整を進めていきた…

ティフィン

08/7/2 函館競馬場 2日は函館Wコースでの追い切り。「栗東でも乗りこんでいますし、函館でも馬なりで時計を出していますが、実質的には今朝が初めての追い切り。まずまず動いたと聞いています。素軽い動きをするので、短い距離も合うでしょう。予定どおり…

フィックルベリー

08/7/1 NF空港 ウォーキングマシン調整。「体調は安定していますが、春競馬の経緯からもまずはゆっくりさせています。ある程度フックラさせてから運動を行った方が後々のためにもいいでしょうし、焦らず進めていくことにします」(空港担当者) 次回ターフ…