ドラゴンズ

今年、日ハムを自由契約になった上田を獲得、更にレッドソックスマイナー契約していたデニー友利の入団が決定したようです。

デニーいらn(ry

ちなみに中日からトレードで出て行ったのは、

土谷 鉄平→東北楽天ゴールデンイーグルス
森 章剛 →北海道日本ハムファイターズ
大西 崇之→読売ジャイアンツ

で、どうせ野口くんも出て行くでしょう。
残留してもらうよりもFAの人的補償で選手を1人獲得した方がおいしいでしょう。
ってことでノグチくんバイバイ〜w

  • 追記

FAの人的保障プロテクト枠28人(外国人を除く)を考えてみる。
久保、野間口、上原、西村 、内海、林、三木、真田、工藤、鴨志田、小久保、二岡、仁志、長田、江藤、岩舘、黒田、阿部、村田、小田、清水、高橋、亀井、三浦、矢野、鈴木。
で、各ドラフト1位のルーキーを2人。

と考えると尚成とか岡島、斉藤が狙い目ですね。
ま、プロテクト枠は一般に公表されないのでどうなるかはわからないですけど。
もっとも将来性のある若手の方がよかったりするんだけど、そうもいかないだろうからね。
逆に楽しみになってきたw