バス、ガス爆発×3(ぇ

金曜夕方発、名古屋→東京の高速バス。
いろんな意味で会社名は伏せます(笑)

16時に名古屋駅を予定通り出発。
出発して約10分後に高速道路へ…
と、思ったら高速道路に入る直前に謎のエンジン停止。
そして「ピィーピィーピィー」と警告音が鳴る。
こんなところでエンストかな?的な軽い気持ちだったが…
モクモク…ってバスが白煙で囲まれちゃったよwww
もうバスの乗客はパニックなのは言うこともないです(汗
運転手もテンパってたのか電話で、「エンジンが止まっちゃって、切れないんですよー」
って。
つか、乗客の安全が先だろうがw
ま、なんだかんだで写真のように逃げ出したわけですがw
幸い炎上も爆発もなく、更に高速ではねられる人もなく無事だったわけなので一安心なのですが…
それよりもね、そのバス、22時に東京駅着だったわけですよ。
それからすぐに電車に乗って千葉の成田の方の友達の家に行く予定だったのに間に合わないじゃないかヽ(`д´)ノ
と思ったら、名古屋駅までのタクシー代と名古屋駅から東京駅までの新幹線代を出してくれるとのこと。
というお話でしたw