フィックルベリー

07/8/6
NF空港

4日に空港牧場へ放牧。「センスもよく、入厩後間もない2日にゲート試験に合格しました。その後、歩様には問題ない程度ですが、右前球節に腫れが見られたため、放牧に出すことにしました。ここまで優秀でしたし、まだ体質が弱そうなので、この休みはプラスに出ると思います。元からゲートまでの予定でしたし、そう大きな問題ではなさそうなので、今秋には帰厩できるでしょう」(大久龍師)
(写真は8/1更新時のもの)

早期デビューできそうだっただけに残念。
ただ札幌でデビューされたらされたで見に行けなかっただろうからね。
あとは怪我が大事でないことを祈るのみ。
それで秋競馬でのデビューになりそうだということでいつの新馬戦に出るか見当してみようと思う。
1(外)なので混合戦以外は出走出来ない、2混合戦となると牡馬と戦わなければならないので適正、メンツから考えると芝1200〜1600mでのデビューか?、3、馬体が小さくガレやすいのでいきなりの遠征は考えにくく、坂などの力を要する競馬場は合わない?
以上を踏まえると10月11月の京都競馬場デビューが考えられるんじゃないですかね?あくまで素人発想ですけど(笑)


ということで以上の条件に当てはまるのは…
10/ 8(祝)京都 芝1400m 混合
10/14(日)京都 芝1600m 混合 (秋華賞)
10/27(土)京都 芝1600m 混合 (スワンS)
11/ 3(祝)京都 芝1200m 混合
11/11(日)京都 芝1400m 混合 (エリザベス女王杯)
11/17(土)京都 芝1600m 混合
11/24(土)京都 芝1400m 混合 (京阪杯JCD)
ということになりますね。
カッコは当日京都競馬場で行われる重賞&他場GIです。
個人的には14日ですかね。秋華賞があるのと同時にまだ2週目なので馬場が荒れていないという点からもこの日かなと。
まずは脚の状態がはっきりしない時点でデビューを語る親馬鹿w
今からデビューが待ち遠しいです♪