フィックルベリー

07/8/21
NF空港
屋外直線坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本。「戻ってきたばかりなので、まだゆったりとしたペースではありますが、明らかに馬が成長し、体質強化が図れている感じです。競馬場に送り出す前は馬体の維持が難しい馬でしたが、ここ最近は目立った馬体減りは見られなくなりました。速いところを行った際にそういった現象が起こるかもという一抹の不安はありますが、現状を見る限り、杞憂に終わると思っています」(空港担当者)


球節に腫れが出たためゲート試験後放牧と相成ったわけですが、馬インフルエンザの件もあるし、球節も大事にいたらなかった点を見ると放牧に出されてて正解だったのかな?(笑)
「明らかに馬が成長」っていいですなービシッと追ったことによって体が競走馬とそれになってきたってことでしょうね。
秋が待ち遠しいですわー