フィックルベリー

07/12/12
大久龍厩舎
12日は栗東坂路で併せ追い(55秒1−40秒1−26秒3−13秒2)。「相手(ゼンノジュウシン)は1000万の馬ですし、最後までよくついていっていました。今朝の段階で馬体重が416キロとだいぶ減ってしまったのが、あと3日でどれだけ回復できるかでしょう。ただ、ガリガリという感じではなく、つくべき筋肉はついていますし、調教の動きからしても楽しみな状態であることは間違いありません」(大久龍師)16日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に岩田騎手で出走予定。

馬体重がやや心配ですねぇ。パドックでゲッソリした姿でなければいいんですが…
それにしてもジョッキーが岩田とはまた不似合いな(笑)個人的には四位、福永、幸四郎などあたりのやわらかい騎手がよかったのですがね。まぁ、リーディング2位のジョッキーですから文句は言えませんね。
当日を楽しみにしてます♪