フィックルベリー

08/2/12
宇治田原
周回コースで常歩とハッキング程度。「軽めに乗り始めていますが、状態は安定しています。ただやはり身体が寂しく映ることに変わりありませんので、背腰を刺激しつつ少しでも飼葉が実になるように気をつけて進めていきたいです」(牧場担当者)

08/2/5
宇治田原
2日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧移動。ウォーキングマシン調整。「こちらには初めてやってきましたが、調教師からも聞いていた様に、やはり身体にもっと肉がついて欲しいなという印象を受けました。移動して間もないので現状マシン程度ですが、今後はやはり身体を造りつつ調教負荷を掛けていくことになるでしょう。まずはこの牧場の環境に慣らして行ってあげたいですね」(牧場担当者)

潔い判断で放牧に出したのですから中途半端な状態で帰厩させたくはないですよね。次走はもちろん馬体次第なんでしょうけど桜花賞当日の忘れな草賞に出られるようならぜひ!という感じです。チョウカイキャロルエリモエクセルのように忘れな草賞からオークス馬へ飛躍した先輩たちのような道筋を辿ってくれればなぁと考えています(笑)