フィックルベリー

08/6/11
大久龍厩舎
11日は栗東坂路で併せ追い(54秒7−39秒5−25秒7−12秒9)。「相手のロスペトリュスも走る馬ですが、先着を果たしたようにやはりいいものを持っていますね。カイバ食いにまだムラはありますが、春先に比べれば馬体重も安定していますし、前走のように引っ張り殺さず気分よく行ければチャンスはあるでしょう」(大久龍師)14日の中京競馬(ぶっぽうそう特別・芝2000m)に鮫島良騎手で出走予定。

昨日は2度コメントが更新されました。最初は上記の分に「もし除外されるようなら、無理してこちらで使わずいったん北海道まで放牧にだして、北海道シリーズで使ってもいいと思っています」という1文が付いていたのですが想定で18頭以下になったようで除外されないことが決定的になったことにより2度目の更新では削除されていました。ということは今回のレースの如何に関わらず、北海道に放牧、そして北海道シリーズに参戦という流れになりそうですね。
鞍上はドラゴン先生がよくお願いする岩田騎手、四位騎手にそれぞれ先約があるようで鮫島Jr.騎手となったようです。ドラゴン先生は鮫島騎手をよく起用しているのは知っていますが『キャロット−ドラゴン先生−鮫島騎手』の組み合わせで思い出されるのはネルソンタッチ。1番人気で望んだ名古屋競馬の中央交流戦ではスタート直後に怪我を発症。終始最後方のまま入線。そしてその怪我で未勝利引退となってしまったあの事故を思い出してしまいます。鮫島騎手が悪いとはこれっぽっちも思っていないのですがイメージがね…無事に戻ってきてくれることを大前提に気分よくエスコートしてくれることを期待しています!
そのときのブログ→2008-04-10 - KENTA日記略してケンタッキーw