フィックルベリー

08/6/17
大久龍厩舎
18日に宇治田原優秀ステーブルへ放牧予定。その後は20日に山元トレセンへ移動後、空港牧場へ放牧移動予定。

08/6/16
大久龍厩舎
14日の中京競馬ではスタートで遅れ最後方から。3コーナーから手が動き出すも反応ひと息で10着。「横を向いてる時にスタートを切られて出遅れる格好になってしまいました。前々で運ぶというこの馬の競馬ができなかったし、この結果も仕方ないですね。これまで試行錯誤しながら競馬を使ってきて、今日も輸送して増減なしで競馬ができました。今日は残念でしたが、これからの馬。このタイミングでひと息入れてあげて成長を促してあげたいと思います。様子を見た上で空港牧場へ移動させ、涼しい北海道で休ませてあげるつもりです」(大久龍師)「過去2戦の内容から前へ行こうと考えていましたがスタートが悪く後ろからになってしまいました。1コーナーまでは力んで走っていたのですが、その後は折り合えました。走りは悪くなかったし、もう少しいいところ見せてくれると思ったんですが、思ったほど反応してくれませんでした。素質は感じますが、体も小さな馬なので、成長してパワーアップしてくればまた違ってくるはずです」(鮫島騎手)

うーん、現地で見ていましたがただ回ってきただけという感じですね。レース前にネルソンタッチのことを書いてましたが同じようなスタートで悪夢がよぎりましたが…体には問題ないということなので一安心です。狙ったような先行は出来ませんでしたがこれが現時点での実力でしょう。早めの夏休みですが一回りも二周りも大きくなって秋(もしくは札幌)にターフに帰ってきてくれることを期待してます。


あ、優駿ステーブルですよね?(笑)>優秀ステーブル