フィックルベリー

08/6/24
NF空港
ウォーキングマシン調整。「長距離輸送を経てこちらまで戻ってきましたが、見た目には思ったほどの馬体減りはありません。ただし、これまでレースを使ってきた目に見えない疲れがあるかもしれないので、まずはマシンのみで様子を見ていきます」(空港担当者)

08/6/23
NF空港
22日に空港牧場へ到着。

東京遠征のときもそうでしたがやはりベスト体重(現状では420キロ台)前後であれば大幅な馬体重減はないのかもしれません。1勝しているので一休さんではないですが、「あわてない。あわてない。ひとやすみ。ひとやすみ。」というところですかね。晩夏または初秋での復帰をお待ちしております。