ティフィン

08/7/2
函館競馬場
2日は函館Wコースでの追い切り。「栗東でも乗りこんでいますし、函館でも馬なりで時計を出していますが、実質的には今朝が初めての追い切り。まずまず動いたと聞いています。素軽い動きをするので、短い距離も合うでしょう。予定どおり来週の芝1200mを目指します」(松元師)12日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走予定。


08/6/26
函館競馬場
26日にゲート試験を受け、無事合格。「函館に移動してからは、うるさいところも見せずおとなしくゲート練習をこなしていたようですし、特に問題なく合格したと報告を受けました。今後はデビューに向けて速い時計を出していきますが、今のところ4週目の芝1200m戦を目指していきます」(松元師)7月12日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走予定。

本日藤岡佑騎手を背に函館Wコースで67.5-53.2-40.3-13.8強め 外ラヴェリータ強めと併入。強めの調教は初めてですがじっくりと乗り込んでいたので問題はないでしょう。ただ初戦からとなると・・・どうなんでしょうね。同じキャロットのフィフスペトルも同レースでデビューですがぜひ頑張ってもらいたいです。
当日は函館で応援…したいのは山々なんですが現実は阪神競馬場で応援してると思います(笑)とにかく頑張れ!