ティフィン

08/7/24
函館競馬場
「レース後、異常はないと聞いています。距離はもう少しあった方がよさそうですね。ただ、初めての競馬の後なので、じっくり様子を見て今後のことは決めることになります」(田代助手)まだ未定だが、今のところ8月10日の函館競馬(2歳未勝利・芝1800m)への出走を視野に入れている。

08/7/22
函館競馬場
20日の函館競馬ではスタート後行き脚が付かず先団とは離れた後方からの競馬に。直線では外から猛然と追い込むも4着。「スタートはまだ甘いところがありましたし、この距離だと前半忙しく道中は前と離される形になってしまいます。もう少し距離を延ばした方が競馬をしやすいと思います。直線ではあの位置から非常にいい脚を使って差を縮めてくれましたし、初戦としては見どころのある競馬をしてくれたと思います。走りは飛びが大きくバランスがよい走りをしてくれましたね。今から次走が楽しみです」(藤岡佑騎手)「初戦としてはまずまずいい競馬をしてくれましたね。今のところ函館に在厩のまま調整して、函館最終週の芝1800mに向かいます。レース直後なのでしっかり状態を見極め調整し、次の競馬では勝ちたいですね」(松元師)今のところ8月10日の函館競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走予定。

出遅れもそうですが馬なりとはいえあそこまで後方とは…正直ショックでした。これは1勝も厳しいな。タイムオーバーかなと。4角で少し詰めてきてはいたので1頭くらいは交わせるかな程度に思っていたんですがゴール前のカメラでは3着から離されたとはいえ4着で入線してるじゃないですか。そんな脚をどこにかくしていたのやら(苦笑)今回のレースだけ見れば距離延長はプラスに思えますね。しかしいきなり1800mっスか。てっきり札幌の1500mを使うもんだと。ただ1800mで勝つようだとクラシックへ少しは楽しめそうですね。