フィックルベリー

08/8/6
札幌競馬場

「馬体重は牧場で調教を進めても420キロ程度をキープしているとのこと。もちろん競馬場でレースに向けて仕上げていくと減る可能性もあり、油断はできませんが、滞在は合っていると思います。この後の状態次第ですが、今のところ札幌の開幕週を考えています」(大久龍師)17日の札幌競馬(小樽特別・芝1500m)に出走予定。

08/8/4
札幌競馬場

2日に札幌競馬場へ入場。「そう大きく馬体重が増えたわけではありませんが、継続して調教を積んでもいい意味で変わりありませんし、札幌に入れて調整していくことになりました。強い調教負荷を掛けている段階ではありませんが、仕上がりは早い馬です。あくまでも馬の状態次第ではありますが、札幌の開幕週を第一目標に進めていきます」(大久龍師)今のところ17日の札幌競馬(小樽特別・芝1500m)に向け調整される予定。

08/8/6(水) 助手 札幌ダ・良 57.5 - 41.9 - 12.7 馬なり余力(7)

すいません、急すぎやしませんか?じっくりふっくらさせるんじゃないですか?牧場でも筋肉の乗りがたりないって言われてませんでした?それに前走後のコメント(レクチャー時)では距離はやはりあった方がいいって言ってませんでした?いかに仕上がりが早いからって来週とかないっしょ…