ティフィン

08/9/4
グリーンW
4日にグリーンウッドへ移動。

08/9/2
松元厩舎
「日曜日に右まぶたの上を少し切る外傷を負ってしまいました。ただし、ごく軽度のもので、今ではだいぶ良化しています。乗り運動も念のため控えましたが、それも1日だけなので心配は要りません。ただし、体力不足な面があるのが現状ですし、気持ちの面でも少し前向きさに欠けるところがあるので、ここは無理せず一旦放牧に出してリフレッシュさせてあげることにしました。お兄さんのアルナスラインもじっくり取り組んだことで今がありますし、この仔にとってもこのお休みはプラスになるはずです」(松元師)予定していた15日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)には向かわず、5日にグリーンウッドへ放牧予定。

アルナスライン新馬戦11着ののち、4ヶ月半休んで望んだ未勝利戦で2馬身半差で快勝していますのでこの休養は必ずいい方へ向かってくれるでしょう。秋の京都開催くらいには戻ってくるのかな?次にターフで会うときは進化したティフィンに会えることを待ち望んでいます。