フィックルベリー

08/9/17
札幌競馬場
「もうちょっとでしたね。でも、馬体も良かったですし、改めて自信が持てる内容でした。滞在はこの馬に合っていそうですので、このまま4週目を目標に調整していこうと思います」(大久龍師)今のところ、10月5日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1500m)を目標にしている。

08/9/16
札幌競馬場
15日の札幌競馬では6〜7番手につけ、直線追い出されるといい脚で伸びるも勝ち馬までは交わせず2着。「前回よりもリラックスして競馬ができましたし、前走から続けて控える競馬ができたからこの形でのレースも板についてきましたね。理想的に運べたのですが、今日は相手が悪かったです。前回も勝ち馬(スピリタス)が強かったし、今回も1000万下で好走してたような馬でしたからね。安定して走れているし、すぐに順番は回ってくるはずです」(秋山騎手)

うーん、惜しい競馬でしたね。ただ1000万クラスで頭打ちになるんだったらこのクラスで賞金稼ぎするのも悪くないと思ったり(笑)いやいや、もともとはロマンのために始めたんですから行けるところまでいってもらいましょう。まずはこのクラスを勝てば最悪でも来年の夏には降級できますしね。次は勝ってほしい!