フィックルベリー

08/10/2
札幌競馬場

1日は札幌ダートコースでの追い切り。「追い切りも楽な手応えでしたし、引き続きいい雰囲気を保っています。やはり滞在はピッタリで馬体も維持できており、今回こそは、と期待しています。このレースの後はいったん空港牧場に放牧に出し、状態を見ながら山元、グリーンウッドとゆっくり経由しながらこちらに戻したいと思います」(大久保龍師)5日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1500m)に藤田騎手で出走。

08/10/1(水) 助手 札幌ダ・良 54.1 - 39.7 - 12.1 馬なり余力(5)
08/9/28(日) 助手 札幌ダ・良 57.0 - 42.9 - 14.8 馬なり余力(6)

今度こそ勝ちましょう!前走、前々走と乗ってくれていた秋山騎手が阪神で騎乗するため鞍上は藤田社長へ乗り替わり。GIの裏開催ということもあり鞍上は誰になるか心配していたんですがこの上ない選択肢でしたね。それだけ今回自身を持って挑めるということでしょう。先行押し切りが得意な(?)藤田社長ですからここはしっかりと勝って遅い夏休みといきたいですね。