フィックルベリー


08/10/6
札幌競馬場
5日の札幌競馬ではスタートでやや立ち遅れ中団からの競馬も、直線鋭く脚を伸ばし優勝。7日に空港牧場へ放牧予定。「前のレースで落馬のアクシデントがあったのですが、この馬に迷惑はかけられないと、逆に燃えましたよ。前半は周りが速かったのでじっくり中団からの追走になりましたが、最後はいい脚を見せてくれましたね。今回の距離は適性よりやや短い感じがしましたが、しっかり走ってくれました。いい馬ですね」(藤田騎手)「滞在効果で体を増やしてレースに臨むことが出来ました。ここで決められて本当に良かったです。この後は火曜日にNF空港へ放牧に出しますが、ある程度強い調整をした方が飼い食いがよくなるタイプなので、少しリフレッシュさせたらすぐに15―15程度を始める予定です。血統的にもこれからですし、もっと上を目指したいですね」(大久保龍師)

やったー!2勝目です!滞在競馬のここで勝つと勝たないでは今後が大きく違いますからね。やりました。鞍上の藤田騎手も前のレースで落馬しながらも気合の騎乗で札幌リーディングを確定させました。感謝の気持ちでいっぱいです。次はおそらく京都で使うことになるような気がしますがこれからの馬ですので活躍を期待したいと思います!