ティフィン

08/10/14
グリーンW
周回と坂路でハロン16〜18秒のキャンター調整。「一時は熱が上がったりして調子が落ちてしまいましたが、休ませたことがやはり良かったようですね。全体的にフックラして、いい意味のリバウンドが来た感じです。以前見せていたようなスクミ・コズミ気味なところも見せなくなってきました。そのあたりは飼料も工夫していますし、体質強化を図っていることが効果として表れているのでしょう。最近は調教で少しずつ負荷をかけ出しているところで、15−15もそう遠くなくやっていけるように意識しながら行っています。今のところ1ヶ月前後はこちらでしっかり乗り込んだ上でトレセンへと送り出せればと考えています」(GW担当者)

程よく休んだことによりよくなっているようですね。1ヶ月前後乗り込んで入厩ということは12月前半くらいに出走できるということですよね?もしかしたらフィックルベリーと同じ日に出走の可能性もありそう。とにかく今は1歩1歩成長を促して欲しいです。