サドラーズメイドの07

サドラーズメイドの07 牡
サクラバクシンオー×母サドラーズメイド(母父Sadler's Wells)
2007年4月10日生 鹿毛 美浦・大久保洋厩舎入厩予定
生産:ノーザンファーム
繋養:ノーザンファームYearling

父の産駒は筋肉ムチムチタイプをイメージしますが、本馬は脚長でやや重心が高く体全体がシャープなシルエットで出来上がっており少し違って映ります。しかしながら胸の深さとトモの大きさは十分にあり、骨量豊富な骨格と合わせ、これからのトレーニングで各パーツに筋肉が付いてくれば血筋通りのパワフルな体になることが想像できます。やや硬めに見える立姿ですが放牧地での動きはしなやかで柔軟性に富んでいるのは、しっかりと全身運動ができているからです。反応が良く活動力に溢れ、その性格からはマイルくらいまでの競馬にも十分対応出来る一頭と言えます。
08/9/11
NF−Y遠浅
馬体重: 460kg
体高: 158cm
胸囲: 176cm
管囲: 19.8cm
今後はNF空港へ移動し、育成を行っていく予定。

08/9/30
NF−Y遠浅
馬体重: 468kg
夜間放牧や日中のウォーキングマシン運動と併行して、8月末より初期馴致を開始しました。父の産駒にありがちな敏感なところも無く、スムーズに鞍付けを終えることができました。現在行っている厩舎内での乗り馴らしも臆することなくどっしりと構えた感じで順調に進んでいます。父の産駒にしてはやや線が細い印象でしたが、ここ最近は筋肉量が増しパワフルな体になってきたようにトレーニングを始めることでの変わり身が楽しみな一頭です。今後はNF空港へ移動し、馴致調教を行っていく予定です。
08/10/7
NF空港
この中間に空港牧場へ移動。

08/10/27
NF空港
馬体重:458kg
移動後は馬房内での鞍付け、厩舎内での乗り慣らしもスムーズにクリアし、現在はサイドレーンを装着した上でウォーキングマシン運動を毎日行っています。気性も安定していることから人の手を煩わせることもなく、マシンの出し入れも人の指示をしっかりと聞き、スムーズに行うことができています。徐々に運動の効果が出始めているようで、見た目にもトモの筋肉量が増えてきました。まだサイドレーンを装着していることで姿勢が良くなってきたことも喜ばしいことです。

残口もわずかになってきましたのでついにいっちゃいました。初の牡馬への出資です。スピードのバクシンオーに母父サドラーズウェルズでスタミナと粘りを補強できていい配合だと思います。それに坂路2度追いの大久保洋先生も合っていると思うので楽しみです!