フィックルベリー

08/12/3
大久保龍厩舎
3日は栗東CWコースでの追い切り。「持ったまま程度の追い切りですが、いい雰囲気ですね。ビッシリやると馬体が減ってしまうので、あまりやりすぎないように注意しながら調整しています。体重は火曜日で416キロ。420キロぐらいで競馬ができればいいのですが、それでも変動なくこのくらいの体重をキープできているので大丈夫だと思います。来週は本追い切りで、当週サッと流す程度にするつもりです。数少ないマル混、牝馬限定戦なのでなんとか出たいところです。とにかく頑張りやさんなので、出走できれば昇級戦でも楽しみです」(大久保龍師)21日の阪神競馬(摂津特別・牝馬限定・芝1600m)に出走予定。

おぉー馬体重が少ない…出走時も420kg程度なんでしょうか。まぁ石狩特別では416kgで3着と好走していますし、これ以上減らないのであれば許容範囲といったところですかね。同レースに同じキャロで1つお姉さんのベルフィーチャーが出走を予定しているとのこと。1度も掲示板をはずしたことのない堅実タイプですし、何よりベリーにはないキレをもっている馬ですので阪神外回りでは歩が悪いでしょうがなんとか2着で我慢してもらいましょう(笑)