ティフィン(3歳未勝利)

09/2/26
松元厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。「惜しい競馬が続いていますが、どうももうひと押し足りない感じですね。馬自体はだいぶしっかりしてきていますし、今週いっぱいは様子を見て、どの番組を使うか検討したいと思います。レース後も馬体に異常はなく、特に疲れも見られません」(松元師)

芝を使うのもいいかと思ったんですが何せこの時期はレース数が少なく、必然的にダート戦よりも強い馬が集まりやすいので単純に距離を伸ばすだけでダート戦を使った方がいいような気がします。中京で3/15(日)、3/21(土)両日とも牝馬限定ダート1700mがあるのでそこでいいんじゃないでしょうか。と言うか近いのでそれでお願いします(笑)