サドラーズメイドの07


09/2/27
NF空港
馬体重:466kg
この中間は日替わりメニューを組んでおり、屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1600m、屋内坂路でハロン18秒のキャンター2本、周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2500mを週2日ずつ行っています。コースに入るとこれまで同様、うるさい面が残りますが、走り自体はしっかりと調教を積んでいる効果が見られ、以前よりもトモの使い方が上手くなり、随分と力強さが出てきた感があります。その結果、後肢に負荷のかかる坂路でのキャンターの乗り味は上々で、調教中の脚取りもかなりしっかりしてきました。今後も成長度合に応じた適切な負荷をかけることで良好な成長を促していきます。

こちらはうるさいとササファイヤーの07とは正反対。足して2で割れないでしょうか(笑)冗談はさておき、調教に支障が出るようでは困りますがそうでなければ前向きに考えていいと思います。