カクタスベルの07


09/2/27
NF早来
馬体重:454kg
懸念された左前脚の歩様はウォーキングマシン+レーザー治療を入念に行ってきたことがよかったようで思い通りの良化を見せてくれました。現在は乗り運動を再開しており、1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200mを連日行っています。比較的長い休みを挟んだ割に、動きに硬さを感じさせることはなく、この馬本来の柔軟な動きを見せている点は喜ばしい限りです。スローキャンターではあるものの乗り味は相変わらず素晴らしいものがあり、現状において前捌きに硬さも見られないので、このままペースを上げていくことができそうです。

やっと軌道に乗り始めたうちのエース候補。今回の一頓挫でデキの早さが生かしきれない…と思っていたのですがクラブ社員の某Mさんによると「もともと晩成だと思っていたから大して支障はないんじゃない?逆に考えればよかったのかもよ?」と言われたので驚き。慰め半分だとは思いますがますます期待してしまいます。