ティフィン(3歳未勝利)

09/3/18
松元厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「最後は甘くなりつつも、この馬の良さである根性を見せて優先出走権を取ってくれました。使いつつも疲れも見せず、今回のレース後も特に問題ありません。1800mの距離はいくぶん長かったかもしれませんが、今の未勝利なら、展開ひとつで勝ち切る力はあると思っています。中3週開けると、桜花賞の週でジョッキーも揃って相手は強くなりますし、中2週での競馬を予定しています」(松元師)4月4日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。


09/3/15
松元厩舎
15日の阪神競馬ではスタートを決め好位からの競馬。勝負どころでやや置かれるも最後は盛り返し3着。「3コーナーでペースが上がった時にやや置かれてしまい、そこで砂をかぶってモタついてしまいました。さすがに厳しいかと思いましたが、直線で差を詰めてから、坂上からもう一度伸びてくれました。体は小さいけれど物凄く根性のある馬ですね。惜しい競馬が続いているので、そろそろ次は決めたいです」(藤岡佑騎手)「いい根性していますね。4コーナーで競馬をやめようとしたところから、また伸びてくれましたからね。この距離でもメドが立ったのは大きな収穫です。次は中2〜3週、相手関係を見ながらレースを選んでいきます」(松元茂師)次走への優先出走権が取れましたので、在厩のまま次のレースへ向かう予定です。