フィックルベリー(4歳1000万下)

09/4/30
大久保龍厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。「なかなかいい動きでした。体重も430キロ台半ばを維持しており、だいぶしっかりしてきた印象です。今回の結果次第ですが、その後は昨年好結果だった北海道滞在も視野に入れています」(大久保龍師)「追い切りに乗りました。直線だけしか追っていませんが、いい感触でしたよ。掛かるタイプでもないと聞いていますし、スムーズな競馬をしたいですね」(福永騎手)5月3日の京都競馬(紫野特別・芝1800m)に福永騎手で出走いたします(騎乗馬の都合により岩田騎手から変更となりました)。

09/4/29(水) 福永 栗CW・良 84.6 - 68.4 - 53.3 - 38.8 - 12.1 G前気合付(8)
09/4/26(日) 助手 栗坂路・重 63.0 - 45.7 - 30.0 - 14.7 馬なり余力(-)

発走1時間前の馬体重発表まで安心は出来ませんが前走よりはプラス体重で出られそう。福永騎手と乗り代わりとなりますが最終追い切りに跨ってもらったので大丈夫でしょう。あとは岩田騎手鞍上のタガノファントムに先着するだけです(笑)当日は淀で応援していますのでなんとか馬券対象に…と期待しますが相手が骨っぽいですね。とにかくフィックルの現時点での力を最大限に発揮できるようオークス男にエスコートしてもらいましょう。