ティアレ(3歳新馬)

09/7/8
国枝厩舎
8日は軽めの運動で様子を見ています。「今朝追い切りをかけようと思ったのですが、朝一の馬体チェックの時に左前の球節部分が少しだけ熱っぽくて、皮一枚分だけ張っているように感じたので無理はしませんでした。症状としてはごく軽いものなので疲れだとは思いますが、繊細な場所でもあるので、慎重に見たほうがいいでしょう。明日改めて獣医師にも診てもらうつもりで、今後の状態次第ではありますがここは無理せずひと息入れることも考えています」(国枝師)様子を見ているところですが、今のところ19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)への出走は取り止めることになりました。

なんと言うことでしょうか…デビュー戦を楽しみにしていたのですが…ここのところ国枝厩舎は本当に流れが悪くなっていますね。逆に言うならグリーンウィズダムのこともあってか念入りに見た結果見つかったのかもしれません。今回の一件はとても残念ですが大事になる前に見つかってよかったと捉えましょう。何より明日の更新での診断結果が気になります。