ティアレ(2歳新馬)

09/7/28
山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週まではダク程度で動かしていましたが、左前の歩様がひと息です。腫れのあった部分は問題ないのですが、移動してきた時から歩様の硬さは感じていたので、様子を見ていました。今週くらいから出だしの歩様が芳しくなかったので、念のためマシンのみに落としています。楽をさせた分だけ歩様は改善されますが、もしかすると肘などの上の部分に負担がかかりやすいのかもしれませんので、しっかり状態の変化を見ていきたいと思います」(山元担当者)

これは少し時間がかかりそうですね。まだ焦る時期ではまったくないのでじっくりと回復に向かって調整してもらいましょう。