リンドブルム(2歳新馬)

09/8/6
函館競馬場
5日は函館Wコースで追い切りました(68秒3−53秒3−38秒7−13秒0)。「単走だとピリッとしない部分もあるので、先週に引き続き今週も併せる形で追い切りました。古馬準OPのミレニアムカースル(母ミレニアムポップ)と併せて5ハロン68秒くらいでした。輸送もありますし、先週までにビシッとやっていますから、今日はそこまでやりすぎないようにという指示のもと調教したので、時計はこのくらいでちょうどいいですね。気持ちも少しずつ走るほうへ向いてきているし、あとは実戦へ行ってどれだけ変わってくるかでしょう。先週までだとこの条件は頭数が多くなりそうと聞いていたのですが、想定を見る限り落ち着きそうですね。初戦だし、手探りな部分も多いですから、今後につながる走りを見せてほしいと思っています」(大久保洋師)8日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に田中博騎手で出走いたします。
09/8/5(水) 助手 函館W・良 68.3 - 53.3 - 38.7 - 13.0
ミレニアムカースル(古1600万)一杯の内先行3F付同入 馬なり余力(7)

先生の言葉通り、緒戦からとはいかなそうですがなんとか見所のあるレースをしてもらいたいですね。