リンドブルム(2歳未勝利)


09/8/29
札幌競馬場
29日の札幌競馬ではややゆっくりのスタートになり後方からの競馬になるが、直線は外から差を詰めて8着。「前走はもう少し落ち着いていたようですが、返し馬からイレ込んでいて、今日は自分の走りができませんでしたね。道中もずっとソワソワしているような感じでした。それでも外に出してからはいい脚を使ってくれたし、やはり能力のある馬ですね。前半のロスがありながらもよく伸びてきていますし、このくらいの距離でも十分やれると思いますが、気性面も含めるともう少し短いほうがベターかもしれません」(中舘騎手)「一度実戦を経験したことで少しピリピリしていましたね。行きたがっていたし、道中なだめながらのレースになってしまいましたが、ラストはなかなかの伸び脚でした。競馬を覚えることで前向きさを見せるようになっていますし、次は距離を縮めて使いたいと思います」(大久保洋師)レース後の状態をチェックしてから、近日中に美浦トレセンへ移動する予定です。その後は9月21日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1400m)を目標に調整していく予定です。

1度使って精神的にもピリッとしたようですね。精神的に成長すれば今回の距離でもと思いますが現状では短い距離がベターですね。ただ短い距離であのスタートだと…まだまだ課題は多いですが1つ1つクリアしていけばきっと期待に応えてくれるようになるでしょう。