リンドブルム(2歳未勝利)

09/9/9
大久保洋厩舎
9日は軽めの調教を行いました。「急性のソエが出た両前脚に先週末ショックウェーブ治療を施しました。その甲斐あってか、左前の状態はだいぶ良くなり、ほぼ気にならないくらいまでになっています。しかし、まだ右前脚のほうに症状が残っているので、引き続き治療が必要そうですね。ただし、今日は坂路を普通に登れているくらいですし、状態は上向いていることは間違いありません。引き続き治療していって、状態を見て週末あたりに少し時計を出してみる予定です。その過程を見て、今後の方針を決めていくことになるでしょう」(大久保洋師)

来週の新潟芝1400mの予定が消えていますし、おそらくそこには使わないのでしょう。ただ放牧も無さそうです。ソエは若駒には付きまとうもの。早くよくなるといいですね。