ティアレ(2歳新馬)

09/11/19
国枝厩舎
18日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒8−51秒7−38秒1−12秒5)。19日は軽めの調整を行いました。「水曜日はポリトラックで追い切ったのですが、最後までしっかりと伸びていたし、先週と比べて動きは良かったですよ。時間をかけてきた分だけ動けるようになっているし、態勢は整ったと思います。待った甲斐がありましたね。除外は心配ですが、飛びぬけて評判が高い馬もいない感じですし、いい勝負になると思っているので楽しみにしています」(国枝師)21日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

09/11/18
国枝厩舎
18日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒8−51秒7−38秒1−12秒5)。21日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

09/11/11
国枝厩舎
11日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒8−56秒3−42秒9−13秒7)。「今朝ポリトラックで追い切りましたが、予定の時計よりだいぶ遅くなってしまいました。67〜68秒くらいならば良かったのですが、併せた相手のペースに合わせすぎたところもあり、5ハロンが71秒近くになってしまいました。動き自体は悪くないのですが、今回は大事なデビュー戦になります。今週の出走を楽しみにされていた会員の方々にはたいへん申し訳ありませんが、あとから“あの時、こうしておけば良かった”という後悔をしたくありませんし、よりいい形で初めての競馬場へ送り出してあげたいと思いますので、万全を期して予定を1週延ばすことにしました」(国枝師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)は回避し、21日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

09/11/18(水) 内田 美南P・良 66.8 - 51.7 - 38.1 - 12.5
ドリームガイア(新)強めの内追走同入 馬なり余力(6)
09/11/15(日) 助手 美坂路・稍重 57.5 - 42.0 - 27.4 - 13.5
スコアズビー(二未勝)馬なりに0.4秒先行同入 馬なり余力(-)
09/11/11(水) 助手 美南P・良 70.8 - 56.3 - 42.9 - 13.7 馬なり余力(5)
09/11/8(日) 助手 美坂路・良 53.5 - 40.0 - 26.3 -13.1
ナショナルフラワー(新)馬なりを0.3秒追走同入 馬なり余力(-)

2009年11月02日
ティアレちゃんです(父 キングカメハメハ)。

綺麗なあし毛のお馬さんですね。
兄弟は4勝馬のプラテアードや国枝厩舎所属で期待の非常に大きかったクロワッサンルナ。
素直で性格もよく、とってもお行儀の良いお馬さんです。
まだまだ体のつくりは緩く、本当に完成されるのは来年の今頃になりそうですがその分奥がありそうな気がしますね。
前回入厩したときには飼い葉食いが落ちたこともあったのですが、少しお姉ちゃんになったので今はモリモリ食べています。
この時期の一カ月、二カ月というのは見違えるほどに成長するものなんですよ!
ゲートやプールなんて絶対に嫌〜なんて言っていたお馬さんが、一月後に再チャレンジしたらあっさりなんてこともしょっちゅうなんです。

(国枝厩舎所属奥村武助手ブログより)

【2歳馬情報】ティアレ 2009.11.18
【東京】先週のデビュー予定を今週まで延ばしただけあって臨戦態勢はきっちり整っている。「十分過ぎるほど乗り込んでいるからね。仕上がりは文句なしだ」と国枝師が胸を張るほど。牝馬にしては480キロと馬格もあり、いかにも走りそうな雰囲気がある。「気持ちが前向きで、素直。初戦から楽しみ」とも続けたが、頷ける。兄プラテアードは準オープンで活躍中。芝でデビューだが、兄同様、いずれはダートでも走ってきそうな馬だ。

(サンスポより)

さぁさぁ、いよいよデビューがやってきました!先週、ウチパクさんでデビューの予定でしたが1週延期されて今週に。ウチパクさんが乗れないのは非常に残念なのですが先約があるんでしょうし仕方ありません。ここはおそらく今回だけのコンビになるであろう藤岡佑騎手。ティフィンで勝ちきれなかったあの騎手です(笑)別に悪い意味ではないですので勘違いなく。
またウチパクさんは同じキャロットのグロッタアズーラ。また同じ国枝厩舎のナショナルフラワー(三浦騎手)で出走。さまざまな裏背景を考えずにはいられませんが素直に応援したいと思います。兄のプラテアード同様、目指せクラシック!


目指すのはタダですから(笑)