東京優駿

皇太子殿下が行啓され、安倍首相が来場予定とものものしいダービーになりそうです。こういったレースで勝つ馬はそれなりの品格のある馬やジョッキーじゃないとね。ということで藤田鞍上のフィニステールや亀田兄弟の名前を付けてしまう関口さん所有のフサイチホウオーはふさわしくないよな。うん。ホウオー勝ったら亀田一家も出てきて記念撮影するんだろーし。そんな絵は皇太子に見せたくないのは国民の総意かとw
ということでやはり馬券外した人でも祝福できるような、凱旋した勝春がまたまたGI勝利だとか64年ぶりの牝馬のダービー馬とかいうのが美しいパターンだよね。

結局皐月賞同様、PO馬のヴィクトリーと心中が1番な気がしてきた。ずっと前からこの世代の牡馬で1番強い(潜在能力含め)のはヴィクトリーだって言い続けた手前もあるし。


ということで昨年に続き、生ダービー楽しんできます♪