フィックルベリー

07/12/20
グリーンW
20日にグリーンウッドへ放牧。「ジョッキーがうまく逃げてくれて、展開面も有利なレースではありましたが、長い距離を走れましたしオークスを最大目標としていきたいですね。素直な馬なのでマイルでも大丈夫とは思いますが、まずは放牧先で体を増やして戻ってもらうつもりです。420キロでこちらを出ましたので、20キロぐらい増えてほしいですね。馬の状態優先で戻す時期を決めるつもりです」(大久龍師)

いやはや、まさか先生の口からオークスという明確な目標が出るとは…
ただ単に「距離はそこそこあった方がいい感じなので今後も中距離をベースに出走させていこうと思います」的なコメントでもいいはずなのに、はっきりオークスとおっしゃるということは期待をかけてくださってるってことですもんね。
ちなみにけんたっきー助手の予想では次走は2/2(土)京都芝1800mのつばき賞(500万下)だとのことです(笑)