フィックルベリー

08/1/8
グリーンW
周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。早ければ来週中に栗東へ帰厩する可能性がある。「移動してきてから数日はマシンだけに徹し、馬体の回復に努めていました。普段は落ち着いている馬で、飼葉もこの馬なりに食べてくれたので現在は430キロくらいの馬体重です。馬の調子も良好で、特に不安もないので、師と話をして検疫次第では来週中に帰厩させることになりそうです。調教はそこまで速いところを行っていませんが、元々この位の調教メニューで送り出そうと考えていましたから問題ありません。さらに乗り込んで、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきたいと思っています」(GW担当者)

お、早速帰厩ですか!1ヶ月も向こう(グリーンウッド)にいなかったので本当に一時休憩みたいな感じですかね。
幸いにも元気で過ごしてるようなので帰ってきて早いところを2、3本やれば体勢は整いそうです。
これはますます2/2(土)京都芝1800mのつばき賞が現実に近くなっているんではないでしょうか。翌週のエルフィンSで良血退治するのも面白いですが(笑)
まずは馬体優先といったところでしょうが次走はしっかり勝ってクラシックトライアルに挑んでほしいものです。