フィックルベリー

08/3/5
宇治田原
「牧場で馬を見てきました。420キロ中盤まで身体は回復していますが、もっとふっくらして欲しいですね。あくまでも馬体の回復が第一ですが、思うような状態でトレセンに入れることができればオークスを目標にしていきたいと思います」(大久龍師)

08/3/4
宇治田原
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「気性面も落ち着いて調教に取り組んでくれていますし、飼葉も徐々に実になってきたのか、424キロまで馬体重は増えてくれています。とはいえ前走出走時が420キロですし、トレセンでの調教を考えるとまだ体を大きくして戻したいですね」(牧場担当者)

今の時点でまた1勝馬の身かつ、いつ帰厩できるかもわからない馬に再びオークスという目標を出すということは大久保ドラゴン先生は本当に高評価をしているということでしょうか。リップサービスだけならこの状況で言う必要もないですしね。とにかく馬体回復が絶対条件です!あと2週間くらいで20〜30キロくらい増えて栗東に帰ってくれないかなー