フィックルベリー

寺島助手
体をキープしながらの調整。能力はあるけど、ちょっと線が細い。
ソース:スポニチ(紙面のみでWEB公開はない)

08/4/24
大久龍厩舎
「23日の追い切り後の状態もよく、24日の計測では422キロをキープできていました。今の感じなら問題なくレースに使えそうなので出馬投票を行いました。東京までの輸送で10キロくらい減ると思いますが、410キロを割らなければいい競馬ができると思います」(大久龍師)27日の東京競馬(サンスポ賞フローラS・芝2000m)に大庭騎手で出走。

08/4/23(水) 助手 栗坂路・良 53.5 - 39.2 - 26.0 - 13.2 馬なり余力

馬体重は予想に反して帰厩時からの減少はほどんどなかったようですね。ジョッキーは関東の穴ジョッキー大庭騎手です。そして人気薄での勇気ある大逃げで波乱を起こすイメージです。とにかく肝が据わっているところが特徴ですかね。中山GJでも人気薄での果敢な逃げ。負けはしましたが馬券を買っている人にとっては納得できる負け方だと思います。フィックルベリーは一介の逃げ馬だとは思っていませんので逃げるかどうかは陣営しだいでしょうか。出るからには1つでも上の着順を狙いたいところですが無事にゴール板を切ればそれだけで満足です。当日は応援に駆けつけますので同じく府中に行かれる方はぜひ応援しましょう!