フィックルベリー

08/5/28
大久龍厩舎
「こちらに来てすぐ、体重は426キロとまた落ちてしまいましたが、月曜の調教を宇治田原で見た感じ、やはり走るな、という印象を持ちました。キャンター程度でもストライドが大きいので、迫力があるんです。牡馬と一緒のレースになってしまいますが、十分勝ち負けできると思います」(大久龍師)6月14日の中京競馬(ぶっぽうそう特別・芝2000m)を目標に進められる。

ついに次走が発表されましたね。大方の予想通り?ぶっぽうそう特別に決まりましたね。馬体重は420キロ前後が現状はベストなのではないでしょうか。それまでは輸送で落ちるもそれ以降はあまりおちないのではないでしょうか。だって宇治田原(京都)から栗東(滋賀)への輸送で20キロも落ちてしまうのに栗東から府中(東京)まで移動して2キロ減というのは物理的に納得できないですし(笑)
それよりもドラゴン先生ほめすぎて逆に怖いです。秋にはトールポピーと勝ち負けできるようにしてくれますよね?よろしくお願いしますね!

5/30(金)61.1-45.0-29.6-14.7

本日、無事坂路入りしていますね。よしよし。