ティフィン(2歳未勝利)

08/12/18
山元TC
今のところ来週中に栗東帰厩予定。

08/12/16
山元TC
坂路でハロン16〜18秒のキャンター調整。「肉体面がまだしっかりとし切れていないと言うのは間違いありませんが、時間を掛けていることで負担の掛かっていた箇所も徐々に良化はしてきています。今は15−15手前の調教もコンスタントに積むことができていますから、以前より良くなっていることは間違いありませんね。まだまだ良化余地があることは確かですが、可能なら1月中に移動の話ができるように進めていければと考えています」(山元担当者)

あれ?1月中じゃなかったんですか?馬房の都合でとかなんですかね?それとも期待していて厩舎で調整したいとか…まぁ後者はないと思いますが(笑)とにかく無理せずティフィンにあったペースで進めてもらいたいところです。