フィックルベリー(3歳1000万下)


08/12/24
大久保龍厩舎
「昇級戦になりましたが、なかなか見どころのあるレースをしてくれましたね。レース後も特に問題なく順調です。競馬を使った後も410キロとそれほど減らずに我慢できています。前走の内容を見ても、これなら輸送がある競馬も耐えられそう。馬の状態を見ながらですが、このまま続戦する予定です。牝馬限定戦がほとんどないので牡馬相手の競馬になると思いますが、今の充実ぶりなら頑張ってくれると思います」(大久保龍師)

番組表を見てみましたが牝馬限定戦の的鞍は春競馬には1つもありませんでした(笑)必然的に牡馬との戦いを余儀なくされますがきっと頑張ってくれるでしょう。
ではさっそく次走予想しましょうか(笑)距離は1600m〜2000mの関西圏のレースを書き出してみます。

1月
17(土)京都 花見小路特別(芝1600m)
17(土)中京 尾頭橋特別(芝2000mハンデ)
24(土)中京 中京スポニチ賞(芝1800m)
25(日)京都 平場 芝1600m
31(土)京都 稲荷特別(芝2000m)

2月
8(日)京都 木津川特別(芝1600m)
8(日)小倉 壇乃浦特別(芝2000m)
14(土)小倉 大宰府特別(芝1800mハンデ)
21(土)京都 春日特別(芝1800m)
28(土)阪神 丹波特別(芝1600m)

こんなところでしょうか。個人的には中4週になる1月24日の中京スポニチ賞がいいのではと思います。抽選の場合は翌日の阪神の平場と両にらみ出来ますし。
次回は年明け更新ですかね。そのときには目標が発表されるかもしれませんね。