フィックルベリー(4歳1000万下)

09/1/3
大久保龍厩舎
3日は調整程度。「3日に軽くやっておこうと思ったのですが、馬場が悪かったので4日にすることにしました。馬場でサッと脚を伸ばす程度に追う予定です。レース後、体重が大きく減るようなら小倉滞在を検討しようと思ったのですが、カイバ食いが良くすでに420キロまで回復しています。これなら大丈夫そうですし、もう一度こちらで競馬をしようと思います。状態は引き続きいいですね」(大久保龍師)1月17日の京都競馬(花見小路特別・芝1600m)に出走予定。

09/1/2
大久保龍厩舎
2日は調整程度。

競馬場までの移動を考えればトレセンでは430kg台まで増えて欲しいですね。17日はまさにティフィンと予定が同じ!初の2頭出しになればそれはとてもいいですね。両方掲示板外だと凹みますが(笑)
ちなみに馬三郎によると4日の調教は、09/01/10(日) 助手 栗DW・稍重 85.4-69.7-55.4-41.5-13.3 脚色強め(9)。調教駆けするタイプではないですしこの程度で十分でしょう。17日まで馬体を増やしつつ、いい調整をしていけるといいですね。