フィックルベリー(4歳1000万下)


09/1/21
宇治田原
20日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧移動。「20日にこちらへ入ってきましたが、到着直後は脚元を含め気になるようなところありませんでしたね。数日はマシン程度で様子を見て状態を確認していくことになりますが、問題ないようなら徐々に乗り始め負荷を掛けていきます」(牧場担当者)「終いに徹する競馬の方が合っているようですね。レースが終わった後も410キロぐらいとそれほど減っているわけではありませんし、疲れなどはなさそうですが、間隔を開けないと出走できなそうなのでリフレッシュ放牧に出すことにしました」(大久保龍師)

突然の移動ですね。様子見の為にもう1戦使うかと思っていたのですが前走10着で優先出走権がない身としてはより確実に出走するには間隔を空けるしかないですからね。止むを得ません。逆に放牧に出たのであれば少しでも馬体重を増やして帰ってきてほしいですね。