ティフィン(3歳未勝利)


09/1/21
松元厩舎
21日は調整程度。「調教で時計が出ていなかったのでどうかと思っていましたが、馬体が良くなっていたので成長していたのでしょうね。休み明けからいいレースをしてくれました。ダートも合っているのだと思います。レース後特に異常もありません。1400mぐらいの方がレースもしやすそうなので、中2週で使う予定です」(松元師)2月7日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走予定。

前走は先生の期待以上に好走(先生は調教が動かなかったこともあり掲示板程度の期待だったとのこと)してくれましたからね。今回も同じ牝馬限定戦ですから勝ち負けを期待できるでしょう。さらに当日の小倉では小倉大賞典もありますし有力騎手もバラけるはず。その中で引き続き藤岡佑騎手に騎乗してもらえるのは心強いですし、ここでスカッと勝ってもらいましょう!
ちなみにこの日までフィックルベリーが宇治田原にいるのであれば午前中は京都競馬場でティフィンの応援、午後はフィックルベリー見学をしようかなとも考えてます。