キャロットクラブの07年産駒の馬名募集が終了しましたね。
出資をし始めてから3代目なのですが07年産駒には4頭出資しています。
ただ今年初めて馬名応募をしました。
募集も終了したことですし、センスのない馬名を公表しようと思います(笑)

・ササファイヤーの07

■馬名: スマイルウェザー
意味由来: 「笑顔日和」の意。見るものすべてを笑顔にさせるような人気者になって欲しいと願って。
■馬名: ファイヤーワークス
意味由来: 「花火」の意。花火のように大きな花を咲かせ、人々を楽しませるような走りを期待して。母名より連想。
■馬名: プルーフ
意味由来: 「証」の意。本馬が駆け抜けた証が後世まで語り継がれるように。

・サドラーズメイドの07

■馬名: トゥルーブル
意味由来: 「献身な人、忠実な人」の意。常に献身的な走りで馬主孝行な競走馬になるよう期待を込めて。
■馬名: メイクユアムーヴ
意味由来: 「行動を起こせ」の意。レース展開に左右されず自分でレースを作りだすような走りを期待して。
■馬名: シークレットベース
意味由来: 「秘密基地」の意。いつまでも童心を思い出させてドキドキさせてくれるような競走馬になってほしいと願って。

ソニンクの07

■馬名: キルデア
意味由来: アイルランドの州の一つ。この州には祖母ソニックレイディがアイリッシュ1000ギニーを制したカラ競馬場がある。
■馬名: ビリーヴインラヴ
意味由来: 「愛を信じて」の意。関わるすべて人の愛情を力に変えてくれると期待して。
■馬名: グラデュエーション
意味由来: 「卒業」の意。次々と条件クラスを卒業し、グレード競走へ出走できることを期待して。

・カクタスベルの07

■馬名: エキノプシス
意味由来: サボテンの属種名の一つ。 成長が早く、非常に丈夫で大きな花を咲かせることから本馬にも同じ願いを込めて。母名より連想。
■馬名: オプンティア
意味由来: サボテンの属種名の一つで最大の種がある属。競走馬として活躍をし、繁殖でもたくさんの名馬を残すことを期待して。母名より連想。
■馬名: アレオーレ
意味由来: サボテンに存在する特殊器官「刺座」の意。他の馬とは一味違う特別な競走馬になることを期待して。母名より連想。


以上となります。
ボキャブラリーが少ないのですべて英語というのが痛い(笑)
4頭とも満口馬ですし、採用は厳しいでしょうが1つくらい採用されると嬉しいですね。