ティフィン(3歳未勝利)

09/1/28
松元厩舎
28日は栗東DWコースで併せ追い。「相手のイコールパートナー(古馬500万下)にはだいぶ遅れてしまいましたが、相手も稽古駆けする馬ですし仕方のないところでしょう。相変わらず調教では動かないのですが、前走でも実戦でしっかり変わり身を見せてくれましたし、そういうタイプのようなのであまり心配はしていません。一度使って体調などは確実に良くなっていますし、1400mの方が競馬もしやすいでしょうから、次は勝ち負けを期待したいですね」(松元師)2月7日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走予定。

09/1/28(水) 助手 栗DW・良 71.1 - 53.3 - 40.0 - 13.6
イコールパートナー(古500万)馬なりの内0.5秒遅れ 叩き一杯(8)

古馬で稽古駆けするとは言え馬なりに叩き一杯で0.5秒遅れるとは前回同様ヒドイの一言です(笑)ただその前走もしっかりと走っているので今回も気にしなくていいと思います。馬三郎でも調教評価がB(ABCD評価)でしたし。あと1週間ですがうまく調整して当日を迎えたいものです。