サドラーズメイドの07


09/1/30
NF空港
馬体重:463kg
年末年始に1週間の休養を挟みましたが、年明けの乗り出し以降も順調に調教を行うことができています。現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン18秒のキャンター2本を行っています。これまでは大人しさが目立つ馬でしたが、ここ最近はコースに入るとテンションの高揚が見られるようになりました。度が過ぎると問題ですが、馬が走ることにより前向きになった感があるのでいい傾向として捉えています。実際に走り出してしまえば乗り役の指示に対して素直に従っており何ら問題ありません。

こちらも腹回りがすっきりしてきましたね。逆にもっと肉付きが付いてほしいような気もします。バクシンオー産駒ですし、のんびりした気性よりはピリッとした気性の方がいいと思うので今回の変化はいい方に捕らえたいと思います。